コンテンツへスキップ

このサイトについて

  • Other

令和の時代ですが一周回って古(いにしえ)に立ち戻り、個人サイトを作りました。

書きたくなったときの状況に応じてWindowsPC、iPhone、iPadの三媒体で書いているせいで管理が難しくなり、何が完成したデータで、何を投稿していて、何を投稿していないのか収集付かなくなったので。

PixivやTwitterで投稿していたけどPV数やいいね数が強制的に視界に入り、気にしてしまうのが、自分が楽しむための趣味なのになんか違うなと思ったので。(MP回復したらまた投稿するのだろうけれど)

WordPressの勉強もしたかったので。

あと、【終】を書かずに済む、ずっと続く物語を書きたいと常々思っていたので。(Pixivでもできるけど謎のプレッシャーを感じてしまう)

サイト名はサークル名の英語読みにしました。
元々は違うサークス名だったけど、ローマ字の頭文字が「sg」で、逆カプなのが徐々に気になり始め、前回のイベント以降サークル名を「ブドウ糖(grape sugar)」に改めました。

いいでしょ、「ブドウ糖」って。
能を動かすための唯一のエネルギー源。
つまりは生きるためのエネルギー源。

私が私として日常生活をこなし、ゴリゴリに仕事しまくって稼ぎまくるには、私が私としてあり続けるためには、「萌え」という要素が必要不可欠なので、これは代替のきかない唯一無二のエネルギー源なので、ブドウ糖と一緒だよね。
って、英語にしたときの頭文字が「gs」になるものを探す中で、そんな考えのもとこれに決めました。

更新頻度遅いし、読み物として技術的に「上手」なものは書けないけど、私は私にしか書けないものを、愛と情熱と狂気を注ぎ、楽しく書いていこうと思います。